waiheke ワイヘケ house

おうち英語       コミュニティサロン


Waiheke ワイヘケ カリキュラムについて☘️


みなさま、こんにちは☺︎

NZ式おうち英語コミュニティサロンのまきです。

今月はありがたいことに3回クラスを実施させていただき、

アンケートでも嬉しいコメントばかりでとても幸せです🥺🧡

今まで長いこと準備してきたことが少しずつできていると思うと、去年の自分が懐かしいです。

さて、今日は昨日オンライン英会話をしたいなと思ったところで

インスタのストーリーズに投稿しました。

やはり、”お家での英語” となると、

音楽掛け流し、DVDやYouTubeで集中してとかになりがちだったり、

すると思うのですが、

普段いる環境でリラックスしながら英語で遊べる時間が少しあったら、

さらに英語遊びが楽しくなり、自分で学びたい意欲をくすぐることができるかなと思い

考え始めました。

以前までは直接遊べなかったり、教室に来て一緒に時間を過ごすということに着目していたので、

これはまた一大プロジェクトだと思っています!

LINEのお友達に限定させていただいてますので、

もしご興味あればぜひ登録をお願いします😆🎈

https://lin.ee/YVyLurP

それでは、カリキュラムのテーマの部分をご紹介をします🦒🧡

4月 Color and Body parts

5月 Animal and Shapes

6月 Fruits, Vegetable and Insects

7月 Weather Sky and Dinosaur

8月 Water and Pool

9月 Picnic and Vehicle

10月 Halloween and Days of the week

11月 Mountain and Movement

12月 Christmas

1月 Family, job and Number

2月 Kitchen

3月 Nature

となっています📝

それぞれのテーマにそって理解を深めていくことで、

子どもの脳、ワーキングメモリー短期記憶に一気に働きかけ、

それをルーティーンできる家庭環境にしていくために

私がしっかりサポートさせていただきます。

どの歌、絵本、リトミックにしても

私が5年間の東京のバイリンガル保育士として

乳幼児と過ごしてきた経験の中で

英語の楽しさのツボをとらえながらお子様のペースを見てアプローチしていくので、

自信を持ってお届けします😁✨


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP